ゴールデンウィークの営業に関しまして

誠に勝手ながら5月1日~5月5日まで、お休みさせていただきます。
ゴールデンウィーク中のお問い合わせに関しては5月6日以降に順次対応いたします。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

【国土交通省からのお知らせ】災害発生地域での飛行につきまして

 4月22日付けで、国土交通省から災害発生地域での無人航空機の飛行について注意喚起文が発表されております。
令和3年2月の栃木県足利市の山火事において、27日に現付近でドローンの飛行が目撃され消火活動が一次中断されたという事案もあり、災害発生地域での飛行はお控えいただきますようお願いいたします。
以下、注意喚起文詳細をご確認ください。

「災害等の発生している地域では捜索、救難、消火活動の有人機が飛行している場合があります。有人機の災害活動の妨げにならないよう、当該地域でのドローンの飛行は控えるなど、ご注意ください。」

【ご確認ください】緊急事態宣言が発令された場合につきまして

本校では、新型コロナウイルス感染症対策のために、
「緊急事態宣言」が発令された地域にお住まいの方で、受講予約日が「緊急事態宣言」の発令期間中になっておられる方には、座学のオンライン受講や実技の受講日の延期をお願いするご連絡などをさせていただきます。

大変申し訳ございませんが、何とぞご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

【送迎サービス】最寄り駅から講習会場まで送迎いたします。

本校では、遠方からの受講者様のために、
最寄り駅やホテルから講習会場までの送迎サービスを行っております。

送迎車はプロクルードローンの青いステッカーが目印です!

送迎をご希望される方はお気軽にご連絡ください。

【国土交通省からのお知らせ】飛行許可・承認期間中の飛行実績の報告が不要になりました

国土交通省への定期的な飛行実績の報告が不要となりました。
以下、詳細の案内文をご確認ください。

「2021 年4 月1 日をもって、飛行許可承認の条件としてこれまで求めていた3 ヶ月毎及び許可・承認期間終了までの飛行実績の報告は不要とし、現状お持ちの包括申請の許可承認書において飛行実績の報告に係る記載がある場合であっても、2021 年4 月1 日以降、飛行実績の報告は不要となります。
なお、飛行実績の報告を航空局から求められた場合は、速やかに報告をして頂きますようお願い致します。 」

ドローン情報基盤システム(DIPS)