『SIGN EXPO 2023』に出展しました

2023年6月14日(水)~16日(金)に、大阪南港ATCホールにて開催された、
「SIGN EXPO 2022(サインエキスポ)」へ出展致しました。

「SIGN EXPO 2022」はサイン・看板・ディスプレイ業界に関連した素材・資材・機材が一堂に集まる、
西日本最大級の広告資機材展です。

行政や関連各団体の協賛のもと、新時代のデザインや情報を発信されています。

「ドローンによる看板点検体験」を実施

プロクルーでは、模擬看板を使用して、簡単な高所看板点検を体験していただくブースを出展いたしました。

多種多様な業種の方にお越しいただき、誠にありがとうございました。

国家資格制度が開始されたこともあり、ドローンの機体や講習への注目度の高さも実感いたしました。

「シンプルにドローンが欲しくなった!」と多くの方に言っていただき、

ドローンに興味を持ってくださりプロクルースタッフ一同嬉しかったです。

セミナー開催「ドローンの看板点検活用並びに国家ライセンス制」

開催2日目には、セミナーも開催いたしました。

3日間の中で最も多くの方にご清聴いただけたのでしょうか。

国家資格制度の概要、ドローンを用いた看板点検でできること、難しいこと等、

ドローンの導入に向けてお役立ていただける内容でした。

弊社の活動がドローンを用いた看板点検の普及に少しでも繋がり、一般人にとっても点検業者の方にとってもより安全な未来になっていくことを願っています。

点検においてドローン導入をご検討されている方は、個別相談も承っておりますので、

ぜひプロクルーにお任せください!

お問い合わせはこちら

イベント免許・資格・法律新着情報点検カテゴリーの記事