2022年8月18日 産業用ドローン飛行講習を実施しました。

ニュース

スクール

2022年8月18日に産業用ドローン飛行講習を実施しました。

 

今回は、主に農薬散布でドローンを活用したいというお二人に受講いただき、大きな産業用ドローンの操縦を目的に受講されました。

当日はやや風が強い日(上空10m/sほど)でしたが、講習使用機体のMatrice300の安定した飛行に驚いておられました。

基本的な操作から、便利な自動飛行までをしっかりと実践していただき、産業機のすばらしさを実感していただいたと思います。

本講習では、操縦する送信機と撮影する送信機2台を使用して飛行しますが、その安全性も実感していただき、最後の記念撮影(本記事の写真)もお二人に撮っていただきました。

H20Tカメラで撮影したので、広角レンズ、望遠レンズ、赤外線レンズの3つの写真を載せています。

 

 

プロクルードローンスクールでは、初めての方でも安心して受講していただけます。

ドローンの導入を検討されている方は、まずはドローンフライトマスター講習をご受講ください。

産業用ドローン飛行講習の詳細ページはこちらです。

ドローンパイロットを目指しませんか

プロクルードローンスクールは
国土交通省認定のスクールです。

ドローンフライトマスター

国土交通省認定の操縦技術証明証が取得できる講習です。
最短2日間で知識技術の習得が可能です。

実務でより有効的にドローンを活用する知識・技術が身につきます。
ドローンフライトマスター講習のステップアップ講習です。