受講者様の声

座学講習はわかりやすかったですか

※5段階評価

操縦技術はどれくらい身についたと思いますか

※5段階評価

インストラクターの対応はどうでしたか

※5段階評価

実技の練習量はいかがでしたか

※5段階評価

アンケート一覧

2022年03月19日

73歳男性

御社での受講を決心してから、期待と不安が入り混じっていました。

遠方から出掛けて行くので、朝早く起きねばなりませんが、セットした目覚ましが鳴ってくれるだろうか?遅刻せずに行けるだろうか?と言う心配もありました。また、講習後に行われる試験の合格率は98%とお聞きしていたので、自分は残りの2%の中に入ってしまうのではないだろうか?…それだけは避けたいなあ~とテキストを入手し、ほとんど毎日それで学科の勉強を続けました。でも途中から試験のためにやる勉強ではないな!と気づきました。

ドローンを飛行させるために必要な知識を身に付けるためだから、詰め込み式はいけない。じっくり、ゆっくり理解できるようにと講習会の2日前までに、テキストを2回どおり繰り返し読み終えました。当日先生から受ける授業の予習のつもりで。お陰で一居さんのご説明は、よくわかりました。

一方、実技の方は100%不安でした。この年になるまで、スティック操作はやったことは有りません。自動車のシフトレバー操作ぐらいです。プロポのスティック操作は難しいですね!力の入れ加減、親指の動かし方、気が付くと定位置に構えていたはずのプロポは大きく傾いて、ブレードの臨界迎え角を超えたような状態になっていました。

体もスティックの動きと連動して、右に倒せば右にと体は傾いていました。操作実習を終えると特に大腿部は膠着状態になっていました。体をほぐして次の操作実習に備えていました。

繰り返し繰り返し操作をさせていただき、一居さんや湯川さんお二人のインストラクタの激励もあり、最終日の目視外飛行・夜間飛行講習も無事に終えることが出来ました。本当にありがとうございました。73歳になってドローン操作講習を受講するとは、夢にも思ってもいなかったですが、この年まで生きておられて、良い経験をさせていただきました。

2021年10月14日

58歳男性

2021年09月27日

48歳男性

2021年08月05日

40歳男性

2021年06月21日

45歳男性

2021年06月07日

31歳男性

1 2 3 10
ピックアップ
0749-62-0518

inquiry

お問い合わせ

機体導入、講習受講に関するお問い合わせはこちらから。

 機体登録申請、許可申請など法律に関することは 

 必ずフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

ドローンスタッフは講習や国家ライセンス修了試験に入っている場合がございます。 ご希望のお時間に回答ができない場合がございますのでご了承ください。 また、よくあるご質問はQ&Aにまとめております。ご参考にしてください。

プロクルードローン公式LINE

プロクルードローンの公式LINEを開始しました。LINE限定の情報や新講習、新商品の案内、ネットショップの会員履歴との連携をしていただければ、購入や受講申込も簡単です。

プロクルードローン公式LINEQRコード

ホーム