2020年3月23日,24日 点検スペシャリスト講習を実施しました

ニュース

スクール

2020年3月23日(月)、24日(火)に点検スペシャリスト講習を実施しました。

3月初旬にフライトマスター講習を修了された、同じ会社の同僚2名の方にご受講いただきました。
スペシャリスト講習は、作業現場でドローンを飛ばす場面を想定した「業務実戦向けの講習」です。
初日は座学でカメラ撮影や自動飛行の設定方法を学び、2日目に屋外で飛行する形式で行いました。
実技の日はあいにくの強風で、一部屋内での飛行を取り入れながらの講習となりました。
受講生からは「自動飛行の安定感が予想以上で、実際に体験できてよかった」「壁面や屋根等、点検箇所によって飛行方法やコツが違うことがわかり、さっそく次のフライトでも試してみたい」と好感触を掴んでいただきました。

※点検スペシャリスト講習は、一時休止といたします。
 カリキュラム改善を図り、更にレベルアップした講習として再開いたします!
 どうぞ楽しみにお待ちください。

ドローンフライトマスターとは

国交省認定資格講習DRONEフライトマスター

ドローンフライトマスター講習は1班4名までの少人数制となっております。

大人数でのスクールはどうしても習得にムラが出てしまうことがありますが、本講習は座学及び実技でじっくりと学ぶことができます。

ドローンを運用しようとされている方はぜひお問い合わせください。

本講習について

国土交通省が定める講習要件を全てクリアし、多くの企業様から受講いただいているドローン操縦技能講習会です。
本講習の検定に合格されると、国土交通省より飛行許可を受ける際に無人航空機の操縦知識や能力に関する確認を簡略化される「ドローン操縦技能証明証」を発行致します。

ドローンパイロットを目指しませんか

プロクルードローンスクールは
国土交通省認定のスクールです。

ドローンフライトマスター

国土交通省認定の操縦技術証明証が取得できる講習です。
最短2日間で知識技術の習得が可能です。

実務でより有効的にドローンを活用する知識・技術が身につきます。
ドローンフライトマスター講習のステップアップ講習です。