【動画】 NHK WORLD-JAPAN様 テレビ番組 “Where We Call Home” ドローン撮影

撮影実績

動画

 

2021年11月17日、NHK WORLD-JAPAN様の依頼を受け、琵琶湖の撮影を行いました。

普段から琵琶湖でドローンを飛ばす機会はあるのですが、主に高高度でゆったりと飛行させることが多いです。

今回は琵琶湖の水面に近い高度で高速飛行させ、旋回を入れながらの上昇が必要になり、難易度の高い飛行となりました。

また、速度を上げると機体は大きく傾くため、機体のプロペラが画面に映り込むことがあります。

スティック操作を急に行わず、ジワジワと速度を上げるテクニックがあれば、この問題を最小限に抑えることができます。

スピード感を損なわずに繊細なスティック操作が求められる飛行となりました。

今回は琵琶湖上を高速で飛行させる必要があったので、機体は「Phantom4 Pro」を使用し、スポーツモード(72km/h)での飛行となりました。

 

番組動画はNHK WORLD-JAPAN オンデマンドにてご覧下さい。
「Sake Mastery Starts With Rice」と検索するとご確認いただけます。

※番組の冒頭に弊社撮影の動画が使用されています。

 

ドローン購入をご検討の方は、
下記リンクのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
弊社スタッフが適切な機体をご案内いたします。
https://procrobo.com/support-faq/

飛行内容


Phantom4 Proで撮影しました。

飛行場所

・海津大崎(琵琶湖の北端)