【点検撮影】排水機場屋上ドローン点検撮影

撮影実績

静止画

 

2021年11月29日、株式会社荏原製作所様の依頼を受け、排水機場の点検撮影を行いました。

 

排水機場の屋上設備を点検するために、ドローンで上空から撮影しました。

建物の構造上、屋上に人が容易に上ることができないため、ドローンで状況を確認し、設備の修繕について計画をされるとのことでご依頼をいただきました。

屋上の様子を撮影する際に、飛行高度が下がりすぎると建物に隠れてしまうため、できる限り高度を高く設定し、接触事故が発生しないように、安全に飛行させました。

今回使用した機体は、「Mavic 2 Enterprise Zoom」となり、本機体のズーム機能を使用することで、建物から離れた位置からの点検が実現できました。

 

 

今回使用したMavic 2 Enterprise Zoomは生産終了となっておりますが、ズーム機能や赤外線カメラ等が進化した、「Mavic 2 Enterprise Advanced」が発売中です。

 

ドローン購入をご検討の方は、
下記リンクのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
弊社スタッフが適切な機体をご案内いたします。
https://procrobo.com/support-faq/

飛行内容


MAVIC 2 Enterprise Zoomで撮影しました。

飛行場所

・排水機場施設内