2024年4月11日、12日 一等無人航空機操縦士(目視内限定変更) ライセンス講習を実施しました。

ニュース

スクール

2024年4月11日、12日 一等無人航空機操縦士(目視内限定変更) ドローン国家資格講習を実施しました。

本講習は、一等無人航空機操縦士基本を修了試験合格者の方を対象としています。

講習は1.5日間となり、実技と実技修了審査を実施します。

今回は、施設点検で使用したいという方が受講されました。

施設点検では機体が見えないところで、ドローンからの映像で操作することもありえます。

(目視補助員もしっかりつけて飛行をしてください。)

このため、周りの状況の把握も必要になります。

受講生の方に後ろを向いて機体の見えない形で受講していただきます。

もちろん、インストラクターがサブコントローラーを持って危険があれば、すぐにストップをするので、目視外が初めての方でも安心して受講していただけます。

ドローン国家資格にご興味のある方は、ぜひご検討ください。

ドローンパイロットを目指しませんか

プロクルードローンスクールは
国土交通省認定のスクールです。

ドローンフライトマスター

国土交通省認定の操縦技術証明証が取得できる講習です。
最短2日間で知識技術の習得が可能です。

実務でより有効的にドローンを活用する知識・技術が身につきます。
ドローンフライトマスター講習のステップアップ講習です。