2020年3月4日 グループ校「INATEC Drone-Academy or Service」開校式が行われました

ニュース

トップサムネイル

2020年3月4日、当社のグループ校である「INATEC Drone-Academy or Service」の開校式が開催されました。
同校は、3名のインストラクターがおられ、そのうち2名がプロクルードローンスクール初の女性インストラクターです。

 

 

本開校式は愛知県西尾市の地方新聞にも掲載され、西尾市初のドローンスクールとして注目が集まっています。
既にスクールについて問い合わせも来ているようで、ドローンに対する関心が非常に高まっていることが感じられます。

 

最新のMavic2PROやPhantomシリーズ、TELLOなど複数台の機材をお持ちです。

 

開校式が終わったあと、来場者の方々を対象に各機体のフライト体験も実施され、会場は大いに盛り上がっていました。

 

私たちは開校お祝いのご挨拶とInspire2の展示・フライトデモもさせていただきました。

 

今回、新たにグループ校が開校され、プロクルードローンスクールには全国で6校が存在することになりました。
今後もさらに発展させていき、日本全国で優秀なオペレーターを輩出していきます。

 

グループ校の一覧は以下よりご覧ください。

 

グループ校一覧

 

 

ドローンパイロットを目指しませんか

プロクルードローンスクールは
国土交通省認定のスクールです。

ドローンフライトマスター

国土交通省認定の操縦技術証明証が取得できる講習です。
最短2日間で知識技術の習得が可能です。

実務でより有効的にドローンを活用する知識・技術が身につきます。
ドローンフライトマスター講習のステップアップ講習です。