2019年5月14日~16日 SIGN EXPO 2019にてドローンセミナー、ドローン体験会を行いました

ニュース

活動報告

昨年に引き続き、主催者である一般社団法人近畿屋外広告美術組合連合会様からお声をおかけいただき、2019年5月14日(火)~16日(木)SIGN EXPO 2019(大阪南港 ATCホール)にて、ドローンセミナーおよびドローン体験会を行いました。

 

SIGN EXPO 2019公式サイト

ドローンセミナー

今回は、「すぐに役立つ!ドローンを使った高所点検~事例、映像を交えた安全で簡単に駅る導入方法とメリット~」をテーマにセミナーを行い、ドローンで高所点検を行うことに焦点をおいて、事例やメリットをご紹介しました。

特にドローンに搭載されている、ズームカメラが高所点検を安全にスムーズに行うことができることが非常に参考になったというお声をいただきました。

以下は、当日ご紹介した動画となります。


当日は、多くの方にお集まりいただきました。厚く御礼申し上げます。
今回のセミナーが皆様のビジネスに、少しでもお役に立てたなら幸いです。

ドローン体験会

 

お越しいただいた方々はドローンを高所点検で活用したいという方が多く、ドローンを点検事業で活用することに注目が集まっている様子でした。

体験会には多くの方にご参加いただき、ドローンの操縦の楽しさや実用性を実感されていました。

年齢、性別問わず、様々な方に体験していただきました。

操縦後は「思ったよりも簡単に操縦できた」というご感想を多くいただき、ドローンの安定した飛行に驚かれている様子でした。

無料体験会を開催しています

弊社では定期的に無料体験会も行っていますので、ご興味がありましたら、ぜひご参加ください。

無料フライト体験 
「ドローンってどんな感じ?」

実際にドローンの簡単な操縦を体験していただきます。
ドローンの機種や使い道などのご相談もお受けします。

平日の11:00〜11:30 当社オフィスにて開催しております。
お電話でのご予約も受付しております。
0749-62-2762

 

 

 

昨年の様子はこちら

2018年6月13日 SIGN EXPO 2018にてドローンセミナーを行いました

 

ドローンの導入をお手伝いします

プロクルーでは、ドローンを活用されたい企業様や個人様に向けて販売やドローンスクールを
行っております。 ドローンを導入したいけれど、よくわからないことがあるといった方は、
一度お問い合わせください。 お客様が、安心してスムーズにドローンを導入・活用できるように
お手伝いをさせていただきます。

お問い合わせはこちらから

0749-62-2762

国交省認定ドローンスクール ドローンフライトマスター講習

ドローンネットショップ

ネットショップでは各種ドローンおよびオプション品の販売を行っております。商品の詳細についてや業務内容に合わせた機体の選択などご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ドローンパイロットを目指しませんか

プロクルードローンスクールは
国土交通省認定のスクールです。

ドローンフライトマスター

国土交通省認定の操縦技術証明証が取得できる講習です。
最短2日間で知識技術の習得が可能です。

実務でより有効的にドローンを活用する知識・技術が身につきます。
ドローンフライトマスター講習のステップアップ講習です。