びわ湖環境ビジネスメッセ2019(10月16日〜18日)に出展します

ニュース

活動報告

びわ湖環境ビジネスメッセ2019

びわ湖環境ビジネスメッセに今年もドローン事業として出展します。

 

ドローンは空撮、高所点検、農薬散布などに活かすことができ、業務の効率化が期待されていますが、ドローンの産業利用の活況により操縦士不足が顕著になっています。

現状でもIndeedインディードなどの求人サイトを確認すると、日本全国で約3,000件もの求人が掲載されており(2019年7月現在)、パイロット等の需要が高まっているのも事実です。
ただし、仕事ではドローンパイロットに一定水準の飛行レベルが求められるため、いかに技術証明を行うかが重要です。

今回、当社では、ドローンパイロットとして活躍できる知識や技術を身につけるためのドローンスクールのご案内をさせていただきます。

 

また、ドローンを使った空撮・高所点検サービスや、ドローンの機体販売のご案内だけでなく、様々な活用方法もご紹介いたしますので、ドローンを導入したいけれど、どうやって活用したら良いか分からない、どういった場面でドローンが活用できるのか、などなど…ドローンの活用についてご相談させていただきます。

 

さらに、実機ドローンの展示、ドローンのシミュレーションソフトを使ったドローン操縦リアル体験や、ミニドローンのデモンストレーションなどの企画もご用意しております。
ドローンをどのようにして操縦するのかを実感していただけます。

 

最近、ドローンがテレビなどのメディアでよく見かけるようになってきました。
観光地の空撮映像や、ドローン自体の映像が良く流れます。
ドローンが徐々に私たちの身近な物になってきていますので、少しでもドローンに興味をお持ちでしたら、ぜひご来場ください。

 

びわ湖環境ビジネスメッセ2019公式サイトはこちらから

 

昨年度の様子

昨年度の詳細はこちらから

開催日時

2019年10月16日(水)~18日(金)

10:00~17:00(最終日16:00まで)

会場

長浜バイオ大学ドーム

滋賀県長浜市田村町1320

アクセス

電車で行く

・JR田村駅下車、西口から徒歩5分
・東海道新幹線/JR米原駅東口・JR長浜駅西口から無料シャトルバス

車で行く

・JR米原駅東口来場者駐車場から無料シャトルバス(約17分)
・豊公園駐車場からJR長浜駅西口まで徒歩(約2分)⇒JR長浜駅西口から無料シャトルバス

 

 

ドローンパイロットを目指しませんか

プロクルードローンスクールは
国土交通省認定のスクールです。

ドローンフライトマスター

国土交通省認定の操縦技術証明証が取得できる講習です。
最短2日間で知識技術の習得が可能です。

実務でより有効的にドローンを活用する知識・技術が身につきます。
ドローンフライトマスター講習のステップアップ講習です。