びわ湖環境ビジネスメッセ2018(10月17日〜19日)に出展します

ニュース

新着情報

びわ湖環境ビジネスメッセ2018

びわ湖環境ビジネスメッセに今年もドローン事業として出展します。

 

ドローンは高所点検のための撮影などに活かすことができ、業務の効率化が期待されています。
現状、ドローンには免許は無く、誰でも購入でき、飛行させることができます。
また、機体の進化により、比較的容易に操縦することができるようにもなっています。
しかし、操縦技術を持っていない方や、法律を知らない方の事故や法律違反が増えているのも事実です。
今回、当社では、そんな問題に対応する知識や技術を身につけるためのドローンスクールのご案内をさせていただきます。

 

また、ドローンの機体販売のご案内だけでなく、様々な活用方法もご紹介いたしますので、ドローンを導入したいけれど、どうやって活用したら良いか分からない、どういった場面でドローンが活用できるのか、などなど…ドローンの活用についてご相談させていただきます。

 

さらに、ドローンのシミュレーションソフトを使ったドローン操縦リアル体験や、ミニドローンのデモンストレーションなどの企画もご用意しております。
ドローンをどのようにして操縦するのかを実感していただけます。

 

最近、ドローンがテレビなどのメディアでよく見かけるようになってきました。
観光地の空撮映像や、ドローン自体の映像が良く流れます。
ドローンが徐々に私たちの身近な物になってきていますので、少しでもドローンに興味をお持ちでしたら、ぜひご来場ください。

昨年度の様子

開催日時

2018年10月17日(水)~19日(金)

10:00~17:00(最終日16:00まで)

会場

長浜バイオ大学ドーム

滋賀県長浜市田村町1320

アクセス

電車で行く

・JR田村駅下車、西口から徒歩5分
・東海道新幹線/JR米原駅東口・JR長浜駅西口から無料シャトルバス

車で行く

・JR米原駅東口来場者駐車場から無料シャトルバス(約17分)
・豊公園駐車場からJR長浜駅西口まで徒歩(約2分)⇒JR長浜駅西口から無料シャトルバス

 

 

プロクルー・ロボティクス ホームへ