2020年2月14日(金)にドローンアフター飛行実技スクールを実施しました。
今回は、前日までの2日間の講習に引き続いて4名の方に受講いただきました。
ゴルフ場の管理やPRでドローン活用を検討している方から「同じルートを定期的に飛行させてコースの保守管理などで使えないか」といった質問があり、インストラクターが自前のドローンを使って自動飛行させる設定・操作方法について説明させてもらいました。
その他にも、インストラクターによる赤外線カメラを使った実演飛行を見てもらったところ、受講者たちも興味津々といった表情で、改めてドローンのポテンシャルを実感いただけたと思います。
ドローンフライトマスターとは
ドローンフライトマスター講習は1班4名までの少人数制となっております。
大人数でのスクールはどうしても習得にムラが出てしまうことがありますが、本講習は座学及び実技でじっくりと学ぶことができます。
ドローンを運用しようとされている方はぜひお問い合わせください。
本講習について
国土交通省が定める講習要件を全てクリアし、多くの企業様から受講いただいているドローン操縦技能講習会です。
本講習の検定に合格されると、国土交通省より飛行許可を受ける際に無人航空機の操縦知識や能力に関する確認を簡略化される「ドローン操縦技能証明証」を発行致します。