Mavic3E測量セット(機体+オプション+講習)開始。ドローン測量を直ぐに始めたい方向けの講習です(2023/5/12更新)。

Mavic3 ENTERPRISEの測量モデル(Mavic 3E)を購入と講習をセットにした講習を開始いたします。

測量に必要なドローンの条件にはカメラ性能があります。
ドローン測量では、移動して写真を撮影するためメカニカルシャッターのカメラが必要になります。
電子シャッターに関しては、画像を記録するセンサーが上から書き込まれていくため、移動しての撮影では歪みが発生しやすくなります。

次にドローンの現在の飛行位置を確認が重要になります。
撮影された写真には撮影位置が記録されています。
それを最終的に処理ソフトで繋ぎ合わせ、撮影物との距離で3Dデータにしていきます。
このためにcm単位の正確な位置の記録が必要です。
現在のドローンは、GPSを使って位置を取得しますが、残念ながら衛星からの電波が届くまででも微妙な正確性が出ません。
そこで、RTKという基準局を設置し、そこからの距離でドローンの位置を測ります。
当然、ドローンの機体側にもRTKからの電波を受信できる機能が必要です。

産業機であるMavic3 ENTERPRISEはRTKを受信する機能、Mavic 3Eにはメカニカルシャッターを搭載しています。
また、必要な基準局であるRTK機材や予備バッテリーなども用意したフルセットをご用意しました。
その他、作業中の立て看板などもご相談をお受けしております。

この機体フルセットにドローン測量をスタートさせるための測量講習もセットにいたしました。
講習受講料は機体購入と同時に受講される場合は20%OFFとさせていただきます。
受講日程はお客様とご相談、申し込み1回に対して3名まで同時受講が可能です。

また、産業用ドローンの導入時には別途費用で導入講習を行わせていただいておりますが、測量講習内に組み込みました。

2022年12月から国家ライセンス制度は始まりましたが、あくまで飛行資格になります。
趣味でドローンの飛行をされる方には問題ございませんが、業務にドローンを活用したいと言う場合には、どのように飛行させるのか、自動飛行の設定、さらに撮影したデータをどのようにかる要するのかという知識が必要です。

安全に飛行させることはもちろん、ドローンの事業活用には国家ライセンスの取得だけでは不十分になりますので、この機会にぜひ学んでください。

Mavic3 ENTERPRISE(Mavic 3E)+測量講習特設ページ
https://procrobo.com/mavic3e/

また、実際の機体を確認できる飛行デモ会開催いたしますので、ぜひご参加ください。
開催日時 2023年5月30日(火)雨天の場合は31日 14:00〜
会場 長浜バイオ大学ドーム屋外グラウンド
所在地:〒526-0829 滋賀県長浜市田村町1321-5

詳細・お申し込みはこちらから
https://procrobo.com/drone-flight230530/

新着情報カテゴリーの記事