【2023年5月】ドローン測量 & インフラ点検 無料実演会を開催しました!

2023年5月30日(水)に、滋賀県長浜市にてドローン測量 & インフラ点検 無料実演会を開催いたしました。当日は雨予報でしたが天気に恵まれ、機体についての解説後、屋外でのデモ飛行を実施することができました。

2022年5月、11月と、半年に1回開催してきた実演会ですが、今回で3度目となります。今回は、DJI JAPAN様・株式会社セキド様にご協力いただき、Matrice 300 RTK、Matrice 30T、Mavic 3 Enterpriseシリーズに加え、2週間程前に発表されたばかりの新製品「Matrice 350 RTK」も展示させていただきました!Matrice 350 RTKは、DJI産業用ドローンのフラッグシップ機「Matrice 300 RTK」の進化版となっており、各機能がアップデートされています。もちろん、Matrice 300 RTK で使用していたジンバル(カメラ)等もそのまま使用することができます。

Matrice 350 RTKについての記事はこちら

機体解説では、新製品Matrice 350 RTKの新機能、各製品の特徴やスペック、便利な機能について紹介させていただきました。産業用ドローンの種類は多岐にわたるため、性能や携帯性等を比較し、用途に適した機体を選ぶことが肝要です。

デモ飛行では、高解像度グリッドやAIスポットなどの便利な機能や、赤外線カメラを使用して点検する様子などを実演しました。実際の使用場面を想定したデモ飛行で、ドローン点検時のイメージをつかんでいただくことができたのではないかと思います。

次回開催は6月30日!

只今産業用ドローンについてのお問い合わせが急増しているため、今後プロクルーでは、毎月1回デモ会を開催していきます!次回は6月30日(金)の実施を予定しています。今回来ることが出来なかった方、もう一度参加したい!という方も、ぜひお越しください!

お問い合わせ

プロクルーでは、機体購入相談から導入までひと通りサポートさせていただきます。産業用ドローンの導入を検討されている方は、下記お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

また、産業用ドローンを購入される方向けに、ドローン業務活用のためのセット講習をご用意しております。お客様のご利用用途に合わせた講習を実施しますので、導入後にスムーズな業務利用が可能となります。
※点検講習は現在準備中です。

イベント新着情報カテゴリーの記事