ドローンフライトマスター講習とはどのような講習ですか?

ドローンフライトマスター講習では、国土交通省が指定するドローン運用に必要な法律知識・操縦技能を身につけることができます。
ドローンフライトマスター講習を受講し、座学・実技試験に合格すると、国土交通省認定団体の当社が発行する民間資格「ドローン操縦技能証明証」を取得できます。

ドローンフライトマスター講習は初心者でも受講できますか?

ドローンフライトマスター講習の受講者様は、業務にドローンを活用される方だけではなく、趣味としてご受講される方もいらっしゃいます。
 
ドローンに全く触れたことがないという初心者の方にも、たくさんご受講いただいております。
 
受講者様のレベルに合わせて、ドローン運用に必要な知識・技術を基礎から丁寧にお教えいたしますので、安心してご受講ください。

年齢制限はありますか?

年齢制限はございません。
日本語読解が可能な方で、法律等の内容を理解できる方を対象としています。

各種補助金の制度を利用したいのですが、対象でしょうか。

補助金につきまして、活用されているお客様もいらっしゃいますが、

当社では各種補助金の条件等を把握しておりませんので、申し訳ありませんがお答えすることができません。

各種補助金の窓口にお問い合わせいただき、当社の講習の内容をお伝えいただくと対応の可否がわかりますので、

お客様ご自身でご連絡いただきますよう、お願いいたします。